SSブログ

江戸うさぎ 妖怪!? いちご大福 [グルメ]

スポンサーリンク




今、巷で・・

妖怪いちご大福

・・なるものが

口コミで人気を集めています。


SNS(ツイッターなど)によると、

大福の生地の間から見える・・
真っ赤ないちご(妖怪の舌)と、

愛らしい表情が

人気の秘密のようですNE☆


東京都荒川区西日暮里とうきょうと あらかわく にしにっぽり)2

・・にある和菓子店、

江戸うさぎ


同店は、

谷中の墓地からやって来た妖怪

・・をイメージした大福だと説明していますが、

この商品を作られたキッカケは何だったのでしょうか?


なんと!?


店長の横尾文乃さんが

何となく描いたという・・

お化けのイラスト

・・なのだそうです♪


そこから、

試行錯誤するうちに

「切り込みを入れて顔にする」

・・というアイデアを思いつき、

今の形と・・

「近所の谷中霊園やなかれいえん)からやって来た妖怪」

・・というコンセプトにたどり着いたんだとか☆


当初、

社内での評判は・・

「気味が悪い」

・・と散々だったようですが、

今では・・

1日に300個が出るほどの

一番の売れ筋なのだそう。


妖怪いちご大福は、

和菓子職人が、

1個ずつ丁寧に作り上げる・・

手造りのお菓子です!


店長の横尾さん:「手作りなので、この子たち、一個一個表情が違うんです♪


ちなみに、

1個210円


味は、

いちごと相性の良いコンデンスミルクが入った・・

ミルク餡(あん)」

そして、

北海道産の小豆を使用した・・

小豆こし餡(あん)」

・・の2種類。


生地には、

コラーゲンが練り込まれているそうです。


そして、

この商品、

いちごが旬の時期だけの・・

期間限定での販売だそうです。




う~ん♪

本当に可愛くて、

食べたらとっても美味しそうな・・

そんな感じがしますよNE☆


期間限定っていうのも・・

何かそそられるものがあるNA~☆


・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



↓↓↓【参照URL】↓↓↓
◆【4月7日(日)17時28分掲載記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000003-maiph-soci.view-000
◆妖怪いちご大福:谷中霊園からやって来た…和菓子店で人気【毎日新聞 2013年10時01分掲載記事】
http://mainichi.jp/select/news/20130407k0000e040123000c.html
◆妖怪いちご大福、谷中の墓地からやって来たキュートな妖怪 和菓子店に期間限定で登場
http://news.livedoor.com/article/detail/7572109/
◆江戸うさぎ - 日暮里/和菓子 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13032185/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。